ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

NBGC月例会参加者の皆様へ!

 本日次回のNBGCの月例会の御案内をさせていただきましたが(コチラ)、先日の大災害に伴いまして、ボードゲームサークルとして何が出来るかを考えた末(常連さんの数名とは相談しました)、毎回の参加費を義援金としてしかるべき団体へ寄付させていただくことにしました。

 その結果、次回の月例会からとりあえず第60回の月例会までの期間、今までの参加費より200円値上げして500円を頂戴いたしたく存じます。何卒御理解と御協力お願いいたします。

 なお、義援金の総額は5万円にいたしました。ダルビッシュの千分の1、AKB48の万分の1という僅かな金額ですが^^;被災者を支援したいという気持ちは同じつもりです。

※即時の送金(先払い)という形を採用したのは、一番義援金が必要と思われる今この瞬間に送るのがベストであると同時に、少しずつですが参加費として毎回皆さんに負担していただくことで、きっと1年後も同じ気持ちを強く持てるだろうと考えたからです。

 復興はまだ始まったばかりです(まだ被災中の箇所もあることでしょう)。明日をも分からぬ日々をこれから過ごすことに対して、底知れぬ不安を抱える被災者の方は多いと思います。またそれぞれが必死で復興を目指すということをかんがみれば、もしかしたら私達の趣味がその復興の一助になるという可能性は極めて低いのかもしれません。

 しかし、人と人との繋がりを大切にするボードゲームという趣味を通じて、ささくれだった心に一時の潤いを与えることができるとすれば、これは本当に素敵なことだと思います。今はまだ余裕がなくとも、いつか再び笑える日が来るように、1歩ずつ歩んでゆかれるそのお手伝いを、この義援金を通じて少しでもできるとすれば、NBGCとしてもこの上ない喜びです。

 最後に、このたびの震災に付きまして、すぐさまチャリティーのイベントを立ち上げられました全てのボードゲーム関係者、ショップ、サークルに対しまして、尊敬の念を禁じえません。私達のサークルもそういった素晴らしい方達をお手本にして今後の活動の指針とさせていただきたいと思います。是非、全てのボードゲーマーの心を1つにして、頑張れ!ではなく頑張ろう!を合言葉に、明るく楽しいボドゲライフを、普段通りに続けていきましょう♪byタカハシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/403-11c86dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
