ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、今回は恒例となりました月例会10回毎に集計している「当サークル月例会にける勝率ランキング」の発表です。大体3?4人で遊ぶことが多いボードゲームですから、基本的に勝率が2割5分を超えるようであれば優秀。3割を超えるようであればゲーマーとしては相当ツワモノの部類といえるでしょう(まぁ私自身の勝率が異常に高いのはインストしてたり経験者だったりして最初から他の人よりハンデをいただいているからで、実力以上の数字であることは確かです^^;)。もちろんゲームは勝ち負けだけが全てではありませんが、やはり勝負に拘ってこそ!その面白みがあるともいえますので、このランキングの変動を見ることで、ほんの少しでも良いですから個々のモチベーションのアップに役立ててもらえれば幸いです♪

順位/前回/ 名 前/1位/2位/3位以下・その他/トータル/勝率(前回比)
1位/1位→/タカハシ/37/13/18/68戦/54.4(?2.5)%
2位/新規/池田/22/13/40/75戦/29.3%
3位/規定外↑/保科/6/4/11/21戦/28.6(+12.0)%     
4位/2位↓/野田/18/20/29/67戦/26.9(?0.9)%
5位/5位→/安達/16/14/31/61戦/26.2(+6.2)%
6位/6位→/大野/8/7/31/46戦/17.4(?2.2)%
7位/3位↓/スギハラ/6/13/16/35戦/17.1(?9.4)%
8位/規定外↑/笠谷/4/6/22/32戦/12.5% 
9位/7位↓/桜井/2/2/18/22戦/9.0(?8.1)%
(以下、規定打席(トータル20戦)に満たない方々)
規定打席外/??/イイハマ/8/0/10/18戦/44.4%
規定打席外/??/田村/2/0/3/5戦/40.0%
規定打席外/??/あかさあしか/1/2/0/3戦/33.3%
規定打席外/??/ゼン/2/1/6/9戦/22.2%  
規定外打席/4位↓/格の進/4/6/9/19戦/21.1(+0.5)%
規定打席外/??/加藤/0/3/2/5戦/0.0%          (敬称略)

最多勝利数 37勝 タカハシ

最高勝率 54.4% タカハシ

最多試合数 75戦 池田

今回はなんと遂に最多試合数のタイトルを奪われました><池田さんは熱心に毎回参加して下さったので新規としては異例のタイトル奪取。しかも勝率ランキングでも3割近い勝率を叩き出して2位に食い込む大健闘をみせてくださいました♪またスギハラの凋落を尻目に(笑)、保科さんが前回の規定外から勝率を1割以上伸ばして一気に3位に!これまた大躍進といえるでしょう。前述のとおり私自身の勝率&勝ち星を抜くのは現段階では相当厳しいとは思いますが(ハンデが大きすぎますよね^^;)、それでも今回も前回に引き続き私自身の勝率&勝ち星自体はともにダウン傾向にあります(特に今回勝ち星は12も減りました><)。このままいけば将来的には決して届かない数字ではないと思います。是非タイトル奪取目指して、合言葉は「何かあったらタカハシを叩け!」でいけば(爆)、きっと面白い結果が生まれてくると思います。是非次回からのNBGC月例会でも皆様の真剣なバトル、期待しております!byタカハシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/306-7d5f4118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
