ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

先週の日曜日は、格の進さんと一緒に「親子で楽しむボードゲーム大会」のお手伝いにいってきました。

地元のおもちゃ屋さん「クルテク」さんと、親子で楽しめるイベントなどを企画・開催なされてる「HappyBalance」さんの共同開催でもあるこの会は、今回で6回目を数えるもので、私と格の進さんは前回からお手伝いをさせていただいております。

※詳しいゲーム会の模様はコチラ

普段は大人同士で楽しんでいるこの趣味ですが、たまには童心にかえってというか(笑)、子供達を相手にいろいろとゲームを楽しむのも良いなぁ?とつくづく思いました。

とにもかくにもゲームに対する情熱が半端無いです!

みんな目がキラッキラしてます♪

サイコロやカードをぎゅっと握り締める様子や、一生懸命プレイしようと必死に頑張る姿は本当に感動ものです。

ボードゲームってこんなにも面白いものなんだなぁ~。人を惹きつける魅力を持っているんだなぁ~。と普段忘れてしまいがちな大事なことを思い出させていただきました。

ほとんどゲームをプレイしなくても、これほど楽しかったのは久しぶりでした。次回も何らかの形でお手伝いさせていただけたなら幸いです。byタカハシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/292-c0159ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
