ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

毎度恒例となりましたプレイヤーランキングも、はやくも3回目ですね。トータル試合数が減った前回でしたが、今回は少し回復したような感じでした。単純に試合数が増えた分全体的に勝率は下がったようですが、ある意味で連帯率(2位までに入る確率)が上昇されているプレイヤーが増えたのは嬉しい限りです。連帯率が5割を超えるようなプレイヤー(今回は私以外にも野田さん、安達さんなどが該当しますね♪)は常に最後までゲームを楽しめている可能性が高いともいえますので、単純にそれだけでもスコアをつける意義があるように思います。

順位/前回/ 名 前/1位/2位/3位以下・その他/トータル/勝率(前回比)
1位/1位→/タカハシ/49/18/19/86(+3)戦/56.9(?8.0)%
2位/3位↑/野田/22/19/38/79(+1)戦/27.8(?0.7)%
3位/2位↓/スギハラ/17/12/35/64(+3)戦/26.5(?2.4)%
4位/規定外↑/格の進/6/7/16/29(+2)戦/20.6(?19.4)%
5位/6位↑/安達/14/22/34/70(+2)戦/20.0(?2.9)%
6位/7位↑/大野/10/6/35(+1)/51戦/19.6(+0.85)%
7位/4位↓/桜井/6/3/26/35(+1)戦/17.1(?9.5)%
(以下、規定打席(トータル20戦)に満たない方々)
規定打席外/??/五十嵐/1/5/6/12戦/8.3%
規定打席外/??/ほしな/1/1/4/6戦/16.6%     
規定打席外/??/simahei/4/0/1/5戦/80.0%  
規定打席外/5位↓/安田/0/0/3/3戦/0.0(?25.0)%
規定打席外/??/沢口/0/0/1/1(+2)戦/0.0(?15.3)%       (敬称略)

最多勝利数 49勝 タカハシ

最高勝率 56.9% タカハシ

最多試合数 86戦 タカハシ

さて、今回もまた私が三冠王達成となってしまいましたが^^;、毎回言っていますが特に勝率が高いからどうこういうものでもありません。逆に主催者としてはあまり特定のプレイヤーが勝ちすぎるのも問題かなと思っております(笑)。つまりどんなゲームであっても、実際に自分が勝ったゲームに関しては面白さ10倍に感じるものだと私は思っているので、そういう意味では参加してくださった人たちの楽しみを私(主催者)の方で一方的に奪っているのではないかな?とすら危惧する次第です。つい最近スギハラに言われたのですが、「ある意味みんな君(タカハシ)に勝つことも1つの目標になっている」とのことですが、それもチョット違うんじゃないかなと・・・(笑)。ただ私としては絶対に「手加減はしないように」心がけてプレイはしてはいます(注:小さなお子様を相手にする場合を除くw)。常に全力でお相手することこそ大人のマナーだと思っていますので(笑)、経験の差からどうしても勝率は高くなってしまうと思います。いつの日か私をコテンパンにやっつけてくれるような挑戦者を求めたいですね!byタカハシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/229-cbd44885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
