ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

今日は4月1日。日本では新しい年度のスタートでもあるこの日。当サークルもおかげさまで今月の15日で丸3年活動したことになるので、ここらで心機一転新しい試みを何か考えたいと思いまして、カテゴリ欄に新たに「コラム」を設けることにしました。

主な目的・機能としては・・・

1.ボードゲームの個別レビュー以外にも、常日頃ボードゲームに関係することで何気なく思っていること、感じていることを連々と書き綴ることができる(せっかくのブログ形式ですしw)。

2.それに対して今まで以上にオープンにコメントとかももらえるようになれば嬉しい♪

3.私以外にもブログを気軽に書いてもらえる(あたらしいコメンテイターの追加)。

というものです。

今までは何気にコソコソっと内輪向けのサイトとして活動していましたが、何気に定期的に見にきてくださる方も少なくないようですので、これから(ほんの少しだけw)外側にも何かを発信できたら良いかなと。具体的な展望とかは特になく、ただ単純に勢いに任せてみました(笑)。どうか温かい目で見てもらえると嬉しいです^^;

さて、記念すべき最初のコラムですが、とりあえずは近況報告のみ行いたいと思います(爆)。

まず、当サークルは晴れて市の公共団体登録に認可されましたので、今までより大幅に会場の借用料が減免されることになりました!これに伴い、通常月例会の参加費を5月から

500円 → 200円 に値下げいたします!

もちろん初回の方が無料なのは今までどおりです。また延長した場合も恐らく一人当たり+100円程度で済みそうです。「無料!」にできないのは確かに心苦しいのですが、逆に「有料」だからこそ責任を持って運営できる面もあるので、今まで以上に御理解を頂けると幸いです。

ちなみに、個人的な意見を言わせてもらうと、ボードゲームの月例会参加費は、どこのサークルさんでも恐らく1,000円払っても安いくらいだと思います。なぜならば、ボードゲーム1個あたりの単価が信じられないくらい高いからです。正直私自身「サークルの主催者」という立場がなければ、ウハウハ言いながら色んなサークルに顔を出すでしょうね?w

一番健全で賢いボードゲームライフは、「ゲーム自体は買わないで、とにかく色んなゲームサークルの例会に参加すること」だと確信しています(笑)。

ということで、かなり強引にスタートした「コラム」ですが、これでちょっとしたニュース的なことも掲示板を使用せずに皆さんに気軽に報告できるかなと思います。

例えば、当ブログに一番最初にリンクをして下さった「賽苑(Saien)」さんのサイトが約半年ぶりに復活しましたよ?♪とか(いや既に先月の話ですけどね^^;)、今週末に「krtek」さんが主催する「親子で楽しむボードゲーム大会」を格の進さんと一緒にサポートする予定です!。

とかいった感じです。

こんな風にぼちぼちマイペースで更新していきたいと思います。また、もし当サークルに対して何か御要望とかがあれば気軽にコメントよろしくお願いします。ではでは。byタカハシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/223-0198a1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
