ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今年も「ゆうもあ」さんから「日本ボードゲーム大賞」の投票協力の依頼を受けました。常日頃から各地でゲーム会を開催されるなど、日本におけるボードゲームの裾野を広げる活動をなされているゆうもあさんには微力ながら是非協力させていただきたいと思います。

また、昨年はインターネットによっても投票を受け付けた結果、一部の組織票が入ってしまうという残念な結果になってしまい、賞としての信頼性を大きく失うという事件があったのですが、今年はその辺も含めてかなり改善されていたのが好印象を受けました(実はそれでもまだ組織票が入る可能性はありますが、その辺はしっかりと管理してくださるはずです)。

私ごとき地方サークルの主催者が偉そうにいえた立場ではありませんが、この賞に関する昨年の失敗は、多くのボードゲームファンがこの賞を地道に暖かく支えていくことにより回復する他ないと思います。是非皆さん今年も投票に快く御協力下さいませ。

jbp2006_logo.jpg投票の最終締め切りは2009年1月31日ということですので、1月のNBGCの月例会ならびに各種のゲーム会において参加者の皆様に協力を呼びかけるつもりです。
一応ウェブでの投票も可能のようですので(主催者である「ゆうもあ」さんのHPはこちらです)、この賞はまだ2002年に設立されたばかりですが、徐々に国内外の認知度も上がってきているものと思います。興味がある方はこの機会に是非参加(投票)されてみてはいかがでしょうか?
←画像は2006年の使い回しです^^;スミマセン

投票自体は非常に簡単なものですので(ちなみにインターネットでも投票可能です♪)、月例会に参加されます方々にはどうか御協力のほどよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/188-4d9c94e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
