ここは新潟でボードゲームを楽しむ人達のための集会所です。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、なんと!新潟でボードゲームが購入できちゃうお店を紹介します♪新潟には今まで海外のボードゲームを直に購入できるお店は皆無でしたが、遂に発見しました\(^◇^)/。

当サークルをはじめとして、月例会などのゲーム会に参加するまではいかないまでも、家族でボードゲームを遊んでみたいなぁ?とか、パソコンで「新潟」&「ボードゲーム」で検索かけたらここに辿りついたんだけど、何だかイメージしたよりも複雑なゲームばっかりで、もっとわかりやすくて子供とも遊べるボードゲームは無いのかな??と思っていた皆様。朗報です!

krtek外観1←そのお店がコチラ。新潟市は西区松美台にあります『Krtek』さんです。小針十字路から少し閑静な住宅街に入ったところにあり、初めての方は場所的に少しわかりづらいかもしれませんが、『Krtek』さんのホームページ(コチラ)に詳しい地図もございますので、それほど迷わずに見つけることができると思います。御自宅の一部を改装してお店にされているという事で、お店自体のスペースは決して広いわけではありませんが、ボードゲームをはじめとして海外の子供向けの素敵な玩具をたくさん揃えていらっしゃるとても素敵なお店です♪ちなみにお店の名前の『Krtek(クルテック)』とはチェコの言葉で、意味は意外にも!?「モグラさん」ということです。そのネーミングのとおり、とっても可愛らしいお店だと思います。

krtek外観2今まで新潟では、ボードゲーム愛好家を含め海外のボードゲームを購入しようと思った場合、ほとんど通信販売や個人輸入でしか手に入れることができなかったのですが、これからはこちらの『Krtek』さんに行けば、直接ボードゲームを購入することができるようになります。しかもなんと!コチラのお店ではお店の棚に並んでいる商品は全てサンプルとして中身を確認することができちゃいます。つまり実際に手に触れて、見てからゲームを選べるということです。これは通信販売では決してありえない素敵なサービスですので、これからボードゲームをはじめてみようと考えている方なんかには最高のお店といえるのではないでしょうか。しかも店長さんは自身の御家族も含めて大のボードゲーム愛好家ときていますから、どんなゲームなのかも丁寧に説明して下さります。まさに至れり尽くせりのお店ですね♪

krtek店内←肝心のゲームの品揃えは全て「子供が楽しく(友達や両親と)遊べるゲーム」を中心にされておりますので、フリーク向けのゲームは残念ながらありませんが、中にはフリークでも十分に楽しめるゲームもたくさんあるので、思わぬ掘り出し物に出会えることもあるかもしれませんよ。またボードゲーム以外にも普通ではなかなか手に入らない海外の珍しいおもちゃとかもありますので、お子様の誕生日やクリスマスのプレゼント選びには最高のお店といえるでしょう。小針浜からも比較的近いので、夏の海水浴の帰りとか、たまの休日のドライブの際にでも、是非お立ち寄りしてみて下さい♪きっと素敵な発見があること請け合いです。さらに、こちらのお店では年に数回親子を中心としたゲーム会なども開催されておられるようですので、興味のある方は是非そちらもチェックしてみるとよいのではないでしょうか。


いやぁ、こうしたお店って探せばあるものなんですね?。新潟でも地味にボードゲームの輪が広がっていることはとても嬉しく感じました♪。当サークルともどもよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店の紹介をありがとうございます。実は各地にあるらしいんですが、木のおもちゃという看板が多いのでボードゲームというアンテナでは見つからないんですよね。
当サイトの購入リンク集に追加させていただきました。
2008/03/25(火) 17:04 | URL | おの #v8VwCnFk[ 編集]
こちらの店長さんは、女性ながら新潟初のおもちゃコンサルタントマスターの資格をお持ちですので、結構しっかりとした品揃えのお店です。子供向けがほとんどですが、お近くにお寄りの際は是非よろしくお願いいたします。
2008/03/25(火) 17:32 | URL | タカハシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nbgc.blog63.fc2.com/tb.php/124-679a200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。